自己紹介

大名武久の単なる生活ブログ!」にアクセス頂きありがとうございます。

サイト管理者の大名武久(ハンドルネーム)です。

「大名武久(ダイミョウ タケヒサ)」は私が2005年から使っているネット上のハンドルネームで、実在する人間ではありません。

昭和生まれのコンピュータオタクですから現代社会のように本名をネット上に公開するという文化が無く、昔からずっとハンドルネームなのです。

大名(ダイナ)と武久(ブク)・・・ダイナブク・・・ダイナブック・・・というちょっとおちゃらけなのですが、意外と気に入っています。

さて、このサイトは私の生活の一部を気ままにブログで書いているだけです。

19歳の時、後腹膜腫瘍で開腹手術を行い、それから人生が変わりました。術後イレウスに悩まされていますが、これは病気ではないので生活の中で予防できます。

ただ、健康第一です。

食べ物を特に気を付けて過ごしましょう。

下記に簡単なプロフィールを書いていますので、どんな人間なのか?知ってください。

プロフィール

ハンドルネーム:大名武久(ダイナブック)
性別:
生年月日:196X年X月XX日(54歳)
血液型:O型
最終学歴:高知大学 理学部 物理学科
現在地:福岡県福岡市在住

現職:小さな会社の経営者
職歴:新日鉄(情報通信システム)→東芝(通信子会社)→起業(38歳)
趣味:エアロビクス、フィットネス全般、機械修理、お金を稼ぐ、映画鑑賞
好きな食べもの:焼き飯
嫌いな食べもの:きゅうり、春菊、スイカ
性格:人からは社交的と言われるが、本当は人見知り

座右の銘:何事もとことんやる
夢:ハワイに自分の会社の事務所を持つ
大切なもの:家族と健康
目標:小さな会社で大きな収益、世界に1つのお店を作る
好きなタイプ:明るい人、頭が良い人、深く考える人、頭が良い人
好きな女性のタイプ:一緒に居て落ち着く人、素朴な人、賢い人

嫌いなタイプ:2枚舌の人、変わった思想の人、人に気を遣わない人、気分屋、
好きな言葉:STORY(ストーリー)
好きな映画俳優:リーアム・ニーソン

学生時代の部活:バスケットボール部
自分の長所:物事を違った角度で考える
自分の短所:飽きっぽい
苦手なこと:計算、会議
尊敬する人:本が好きな人、趣味が読書という人
特技:何でも分解すること。修理すること。
落ち着く時:歩いて考え事をする時、コーヒー飲む時
信じていること:猿田彦神社に神がいること
頭にくる人:自分本位な人
欲しいもの:安らぎ、体力、若さ かな
レッスンに求めるもの:スカッと感、アクティブ感、達成感(2017年引退)
日頃の健康活動:エアロビクス(2017年引退)、時間を見つけて歩く、ワークアウト
自分で決めていること:24時までに寝る
なぜ?ブログを書くか:物事を的確に伝える訓練!反省など
毎日していること:6時に起きる
最近特に思うこと:砂糖が体に与える影響、食品添加物が増えた、食品クライシス
感動すること:どん底からの復活劇(映画:陽はまた昇る)
若者に言いたいこと:何事にも貪欲に熱くなれ!薄っぺらい人間になるな!
好きなファッション:チノパン(70年代ファッション)
はまっていること:歩いて天神に行く
悩み事:髪の毛が少なくなってきたこと
病歴:後腹膜腫瘍、イレウス(腸閉塞)
欲しいもの:健康寿命、体力、若さ
最近経験したこと:死を感じたこと

下記運営サイトです。

タイトルとURLをコピーしました