Paypalのログインメールアドレスの変更

日常の話
スポンサーリンク

アドレスを変える

作業メモです。

スパムが多くなったのでPaypalのアドレス変えました。

古いアドレスは削除しますので、その手順を説明しておきます。

まず、現状のアドレスとパスワードでログインして管理画面を出します。

右上の歯車マークを押します。

 

今のアドレスがありますので、「追加」を押して新しいアドレスを登録してください(合計2つのアドレスを登録した状態にします)

 

追加のアドレスを入れてください。

追加を押すと新しいアドレスにメールが届きます。
メールアドレスを確認」を押すとブラウザーが起動されPaypalのパスワードの確認画面になります。
パスワードを入れると管理画面のトップに戻ります。
また歯車マークを押してアカウントを見るとアドレスが登録されています。
こんなイメージです。
追加されたアドレスの右側の「・・・」を押します。
イメージはないのですが、今までのアドレスを「削除」できるような画面になりますので、「削除」ボタンを押すと削除されます。
次回から新しいアドレスとそれに紐付くパスワードでログインすれば良いです。
この時点で旧アドレスにメールが届きます。

疑問点

こういう場合、セキュリティはどうか?
と考えてしまうのは私だけでしょうか?
仮にメールアドレスとパスワードが盗まれたらどうなるか?
勝手にアドレスを変えられて管理画面ごと持ってかれますので、その時点でどんどん買い物をされてしまうのでしょうか?
また、メールアドレスでお金が送金できますので、自分のPaypalアカウントに送金もできる訳です。
セキュリティに関してちょっと不安があるので、後でPaypalに質問してみます。
タイトルとURLをコピーしました