新型プリウスと嘘の動画

日常の話
スポンサーリンク

納車

3月26日にやっと新型プリウスの納車がありました。

12月上旬にお願いしていましたので約4ヶ月?現状考えたら早いかもしれませんね(笑)

私の車は会社で購入していますので、単なる社用車の更新だったのですが、今回はちょっと失敗しました。

下取りのプリウスが意外と高く下取ってくれましたのでタイミング的に良かったのですが、車としてはどうか?

う~。。厳しいです。

率直な感想を言えば、ちょっと拘り過ぎかな?という感じもしますし、プリウスのDNA継承していませんね。

居住性にあまり満足していません。

前のプリウスの方が断然良いです。

今回は18インチのホイルというのもあり、見た目は格好良いのですが、身体に受ける振動がかなりありますので、乗り心地は悪いです。

車高も低くなっていますので、乗り降りもちょっと不便ですね。

完全にセダンのスポーツカーみたいになっていますので、従来のシニア向けのプリウスから外れちゃったみたいです。

きっちり測っていませんが、燃費も良くないと思いますよ。

高速安定性が良い分、重量が重くなっています。

従来の加速レスポンスで滑るように走っていく感覚を感じませんので、結構燃費が悪いと思います。

プリウスって燃費と加速レスポンスに魅力あったのですけどね。

内装は良いのですが、ちょっとコクピット感出し過ぎ?

自由度が無いです。

買って「これが良かったあ!!」

があるかと言えば今のところないです。

YOUTUBEでリリース前動画をいろいろみましたが、あれ完全に宣伝ですよ。

リリース前の車を提供されていますので、アクセス稼ぎと広告ですから本当のこと言いませんよね(笑)騙された!

最近、YOUTUBEとか見ているとちょっと悲しくなります。

嘘いうなよ。。。っていう動画ばかり

ネットが真実っていう時代も無くなりましたね。

外資系企業が入ってきて本当に寂しい世の中になりました。

以上

タイトルとURLをコピーしました