玄関ドアをリフォーム

健康寿命
スポンサーリンク

ワンデーリフォーム

ワンデーリフォームという言葉が流行っているらしいけど、今回はそんなものではないんです。

しぶしぶですね。

2021年から父の相続で貸家オーナーになったので、単なるそのリフォームです。

ドアが腐食で開けにくくなったみたいですので、至急やったんです。

これです。

彼是、35年くらい経ちますからね。

管理会社には疑問?

福岡のちょっと西にある管理会社に預けていて、接客についてはなかなか好印象な管理会社でした。

もちろん、父の関係の会社です。

ですから今回玄関ドアのリフォームを頼むことにしたんです。

私も会社の取引先工務店とか、不動産とかいろいろありますが、ここは父のお世話になったその管理会社で引き続き工事などもろもろお願いしようと考えていたんです。

ですから、当然の事ながらお願いするつもりでした。

ただ、ミスが多い?というか、担当の人が女性だから強く言えないのもありますね。

おいおい。。何やってんだよ!ということが数回。。

「??」という感じですが、まあ~ニアミスってやつもありますからここは笑って済ませました。

今から付き合って行かなければならない不動産管理会社でしたので、そんなミスは目を瞑ってお願いすることにしたんです。

そして見積が出てきましたが、うむ、予算オーバー!

知り合いの工務店に聞いたのですが、やはりちょっと高い感じですね。

しかし、私の代わりに設置のスケジュールなどもろもろな手間をお願いするし、自分で何でもやるのは面倒なので、ここはその金額で手を打ちました。

取り敢えず、私も立ち会ってみようと設置日が決まったら連絡してもらうようにしていましたが、連絡もなく設置実施。

もう、唖然?ですよ。どんな仕事のやり方してんの?

この前からミスだらけ。。

全く仕事やってないじゃん!という感じですね。

恐らく素人オーナーなので馬鹿にされている感じです(笑)

電話して、どういう仕事してるんですか?と問いただすと。。。スケジュールとか、手配とか。。。というのです。

スケジュールどころか?何もしてないじゃん。とちょっと笑ってしまいそうになる始末。

検収、立ち合いも無い。

じゃあ~経由した意味ないですよ。

不動産業界ってこんな感じなんでしょうか?そうなのでしょう(笑)

基本何でも管理会社を経由してやろうと思っていたんですが、貸家くらいじゃあ~無理ですね(笑)

マンション1棟や2棟くらい持っておかなければだめです。

今回の管理会社の対応は本当に残念でした。

まあ~金払って終わりです。

意外と良い印象があったんですが、所詮業界ってそういうものなんでしょう。

それと立ち会って解ったのですが、見積の経由業者が多いから見積が高くなるからくりが解りました。

この業界はピンハネ会社のオンパレードみたいですよ。

貸家オーナーって大変ですね。

まあ~勉強になったということでレクチャー費用で払っておきます。

以上

タイトルとURLをコピーしました