腹巻健康法

健康寿命
スポンサーリンク

要するに体温

私は腸閉塞(イレウス)という爆弾と一緒に生きています。

ですから「冷え」は大敵なのです。

そのため2018年に入院して以降、身体を冷やすということをしていません。

夏や春は良いのですが、冬は腹巻をして寝ているし、日中も薄手の腹巻をしています。

冷たい水や飲み物を一切飲んでいませんし、アイス何て全く食べていません。

もちろん、とりあえずビールは無く、焼酎のお湯割りからスタートです。

そういう生活をするようになって腸閉塞に悩まされる生活から徐々に遠ざかるようになりました。

特にコロナの期間中は充実した毎日を送っていましたね。

さて、腸閉塞と一言にいいますが、これは体験した人しか解らないくらいの奥深いものです。

取引先の社長がつい先日(1月1日)腸閉塞で入院されましたので、退院後いろいろ話しましたが、共感できるところが沢山ありました。

もちろん、相手も私に共感してくれたのです。

この病というか?何というか?わかりませんが、書ききれない苦労も沢山あります。

とにかく、腸閉塞はお腹を温めるということが予防には非常に重要なのです。

そんな時、YOUTUBEの本要約チャンネルで下記の動画を紹介していました。

これは私がいつもやっていることそのままです。

腸閉塞の為にやっていたのですが、免疫力が増していたのですね(笑)

どおりでここ5年くらい風邪引いたことが無いですし、病気という病気をしていません。

もちろん、コロナも全く関係ないですし、常に高いパフォーマンスで仕事ができています。

やっぱり、独自の健康法って必要ですね。

タイトルとURLをコピーしました