ふるさと納税

日常の話
スポンサーリンク

納税

ふるさと納税は非常にお得だと思いますが、その仕組みを知らない方がほとんどです。

もちろん、私の周囲の人はほとんどしていません。

「欲しいものが無い」という方もいますが、是非チャレンジしてください。

つまり、簡単に言えば5万円住民税や所得税で払っていると考えましょう。

何もしなければ5万払っているだけですが、ふるさと納税で5万のコーヒーを買ったとするとコーヒー分得するというだけのことです。

当然、5万のコーヒーを買えば損ですが、その前に何もせずに5万払っていますので、その方が損になるというものです。

損得の考え方ではないのですが、ざっくり言えばそれなんです。

私のように事業者であれば、確定申告していますので、ワンストップ申請を選ばずに単なる申請書をもらい確定申告(税理士に渡すだけ)すれば良いでし、サラリーマンであればワンストップ申請をすればそのまま連動して税金を払ったことになりますので、給与明細で税金が安くなっているはずです。

国が推奨している制度ですから、大いに使いましょう!

私はいろいろ買ったのですが、その中に1万のドリップコーヒーがあります。

昨年の品

早速、そのうちの1つが届きました。

飛騨高山のコーヒーですが、1パック12G入っているドリップコーヒーです。

いろいろなコーヒーを飲むのが楽しいので、このふるさと納税を利用して飲んでいます。

他にも鉄のフライパン、ブラシなど普段買わない珍しいものをいろいろな県で購入して楽しんでいます。

是非、皆さんもその仕組みを知ってください。

理解できない場合は下記から問合せください。

お問合せ
お問合せがある場合は下記フォームよりお願いします。 回答時にメールがブロックされるケースがありますので、3日経っても回答が無い場合は改めて別のメールアドレスもしくは電話にてお問合せください。

以上

タイトルとURLをコピーしました