デジタルデトックス

日常の話
スポンサーリンク

デジタルを控える

バス停、駅、弁当屋の前、あらゆる場所で皆スマホを凝視して立っています。

最近はそれが当たり前の時代になった気がします。

しかし、たまに単行本を読んでいたり、新聞、雑誌などを読んでいる人を見るとちょっとホッとするのは私だけなのだろうか?

スマホが壊れる

先日落下してヒビが入っている場所から液漏れしたのでタップが全く効かなくなりました。

事実上故障ですね(笑)

電話/データのスマホ1台運用であればちょっと焦りますが、私は携帯、スマホ2台持ち派ですのでほとんど焦りませんでした。

どちらか一方が壊れても、特に問題ありません。

所詮、スマホではラインくらいしか使っていませんし、ビジネスではショップの注文メールを見るだけですから楽なもんです。

私はパソコンが100%なんです。

デジタルデトックス

やっぱりスマホって身体に及ぼす影響は大きいと思いますよ。

常に通信と脳が繋がっているっているので絶対良くないですよ。

目も悪くなりますし、医学的に証明できませんが、常に脳が支配されているという状態を作るのは良く無いと思います。

つまり、脳が「依存」状態になっているとその影響は増大します。

ですから、これを機にデジタルデトックスをしています。

仕事とプライベートを分けて、プライベート時間はデジタルを極力使わないということをしています。

皆さんもやってみましょう。

以上

タイトルとURLをコピーしました