喪中の正月

日常の話

父が7月に亡くなったので、今年は喪中のお正月ですから、おめでとうは無しです。

質素なお正月ですね。

両親が年老いてくると生活もいろいろ変わってきます。

こうやって1人減り、また1人減る。。。

私たち夫婦には子供は居ませんので、最後に誰が残るか?

やはり、それは私になりたいので、何としてでも生き抜かなければならないという使命感がありますね(笑)

だから、健康寿命なのです

まあ~そんなこと言ったって、いつどうなるか?わからないのが人生ですので、ほどほどしましょう。

今は後悔しない人生にするにはどうすれば良いか?

それだけです。

仕事はやっとのことで好きなことして稼げるようになったので、あとはそれをこのコロナ時代にどうやって持続していけるか?

これが最大のテーマです。

今の時代、安定というものはありませんので、これも1年後はどうなっているか?

分からないのです。

だからこそ、健康でモチベーション上げて、年取ってもチャレンジして生きていきたいですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました