ナッツの恐ろしさ

健康寿命

ナッツが健康に良いということは量に依存するのだと思います。

私の考えでは「依存性」がある食べ物は体に悪い!

この一言に尽きることです。

覚せい剤、酒、たばこなどの依存性があるものはもちろんのこと、チョコレートや甘いお菓子やジュースなど、砂糖を使った食べ物や飲み物など、これも依存性がありますよね。

とにかく、甘いものは何でも美味しいし、食べた瞬快に多幸感を感じます。

これがダメなんだと思いますね。

だからと言って、食べ過ぎると何が悪いか?など、誰もわかりません。

コロナもそうですが、何でも人類はいろいろなことに遭遇していっていますので、こういう食品を長年食べ続けることで身体にどんな影響があるか?

誰もわからないんだと思います。

だからこそ、自分で考えて行動するのが今の時代だと思います。

何も起こらないかもしれないし、健康で死んでいけるかもしれません。

しかし、何か逢ったときは恐らくそれが原因になるのでしょう。

「止めておけばよかった」と思うくらいであれば、さっさと止めた方が賢明ですよね

そう思った瞬間でナッツは止めることにしました。

「食べたい」「したい」などの依存性があるものはやっぱり何かがあるので、極力止めるように心がけましょう。

いろいろ検索するとその理由がわかりました。

以上

タイトルとURLをコピーしました