食後一万歩生活とイレウス

健康寿命
スポンサーリンク

今のところ順調

一万歩生活を始めて約一か月?

「イレウス(腸閉塞)」と「歩行(ウォーキング)」にどう関係あるか?

実験中です。

こればルーティン化することでやっていますので、かなり身体の調子は良くなりました。

ちょっと汚い話なのですが、重要なのでいますが、ルーティン化の良いところが決まった時間に排便があるということです。

これで人間本来の消化システムになったことでイレウス(腸閉塞の緩和)になっているということになります。

今回は一歩深堀して「食後に歩く」ことをフォーカスして考えただけなのです。

そう、イレウスの発症ポイントが小腸の血流の鈍化と推測できるので、食後に歩くことが血流を良くし血糖値の変動も抑えられるのでしょう。

ここでダラダラ説明することをせず、とりあえず「食後」ということだけ強調しておきますね。

今のところ、お腹の調子も非常に快適で、イレウスに不安感が全くありません。

生活をルーティン化することで改善できると思います。

失敗してもまた考えれば良いということでポジティブシンキングっちゅうやつですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました