老いる?

日常の話

来月で54歳になります。

もう、54歳、まだ54歳?です。

早いですね。

大昔で言えば、既に死んでいた歳です。

そう考えると、人生とは不思議なもので、40歳を過ぎてからが早いんですよねェ~。

この前、人生の折り返し地点(40歳)かな?と思ったら、既にあれから14年が経ちました。

ちょっと驚きです。

まあ~38歳で独立して、我武者羅に生きてきましたんで、必死でしたからね(今も必死です笑)

昨年は父の死をきっかけに「人間の死」と初めて向き合った気がします。

自分もいつかは死ぬのかなあ~と考えたり、家内が死んだら、俺って独りぼっちやなあ~とか、何かいろいろ考えちゃいますね。

今までそんなこと考えたことなどなかったのですが、歳を取るということは心身ともに老いるということなのでしょう。

だからそこ、残りの人生自由にゆっくり好きなことして生きたいですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました