
映画はその時の思い出
いろいろな思い出は心の中で永遠に生き続けていきます。
だからこそその時代を必死で生きることが人生というものなんだと思います。
さて、それにちょっと関連しますが、映画の続編ってどう思いますか?
以前「トップガンマーベリック」が上映されましたよね。
教官で戻ってきたトム・クルーズですが、何となく現実を見た気がして、私は興ざめでした。
これは見るに値しない映画ですが、清水宏次朗のビーバップハイスクールが「ビーバップのおっさん」などで続編が作られていました。
これは予告編をYOUTUBEで見ましたが、大失敗と思います。
他にも続編ってあると思いますが、手っ取り早く作りたいという業界の劣化です
しかも、20年、30年後に続編を作ると、結局は老人になった姿を見なければなりませんから視聴者はがっかりです(笑)
できればその時の映像はその時の思い出という記憶で残しておきたいです。
特にアクション映画で続編は痛いです。
どんなに格好良いスターでも30年も経てばよぼよぼのおっさんや老人になっています。
何となく寂しくなりますよね(笑)
プリティウーマンだって続編作ったら単なるおじいさんとおばあさんの再会ってやつですか?そういうの見たくありませんよね。
映画は見たとしてもリメーク版まででしょう。
この人は別?
そうは言っても歳を取ると味がでてくる俳優も中にはいます。
レオナルド・デカプリオなんかがそうれだと思います。
タイタニック近辺は何かとちゃらちゃらした俳優でしたが、歳取ると良い味だしてますよね
女優ではアネットベニンぐが好きなんです。
若い頃も美しいし、歳取ってもさらに美しく魅力ある女性になっていますので、彼女の続編は見てみたいですね。
アネット・ベニングで思い出の映画は「心の旅」「バグジー」なんかが記憶にあります。
「心の旅」は私の中の名作なので是非見てください。
この続編もみてみたいものです。
他にも数多く名作ありますが、基本映画は完結して続編は見たくないものです。
言いたかったことは映画も人生もその時々で完全燃焼して欲しいです。
これは損、これは得など考えると人生が大きく変わって行くのでしない方が良いと言いたかっただけです。
以上


