何でも自分で考える

働き方
スポンサーリンク

自分で考える

「自分で考える」当たり前のことですが、なかなかできないものですよ。

特にサラリーマンは組織に属しているので基本自分がないのが当たり前?です。

自分を持つにはやはり自分で稼いで好きなように生きるしかないですかね。

だから私はサラリーマンを辞めたのだと思います。

さて、そういうサラリーマンの代表である公務員(厚労省)さんのデータ分析が最近可笑しいというニュースで持ち切りです。

YOUTUBEはニュースだらけなので、適当に貼っておきます。

そこで「自分で考える」ということが関わってきます。

ワクチン?

打つか?打たないか?

私は自分で考えて打っていません。

もちろん、家内も同じ考え方なので打っていません。

母が1回目打って心筋炎になったことが決断させてくれたように思います。

しかし、人の目ががありますし、心のどこかで「打たなきゃあまずいかなあ~」とありましたが、やはり打たないリスクより打つリスクの方がある気がしたので打ちませんでした。

海外製で凄いスピードで製造されていますので、日本人はリスクを負うことになると思ったからです。

これで亡くなった人も1000人くらいいますが、全く報道に出ないというのも何か意図的な何かがある気がしますよ。

いろいろな陰謀説がありますが、それはそれでちょっとアホらしいです(笑)

要は何か決断する時は「自分はどう考えるか?」これが重要だと言いたいです。

人は人・・自分はどうか?

簡単なようで難しいものですよ。

特に若い人にはやってほしいですね。

今は政治家自体もサラリーマン化して自分がない人が多いです。

それはちょっと危機感を持っています。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました