グーグルビジネスのクチコミ削除申請

日常の話
スポンサーリンク

グーグルビジネス削除申請

作業メモなっちゃいますが、アドレス貼っておきます。

ネットの誹謗中傷の法律がどんどん国会を通過していますね。

昔より誹謗中傷の対応や削除がし易くなったと思います。

以前は弁護士事務所からの依頼が多かったです。

ただ、グーグルビジネスは削除が容易でありません。

グーグルのガイドラインに違反しているようであれば削除してもらえますので、その類のことを書き込まれたら削除申請してみましょう!

基本、削除などは言論の自由などの問題もあると思いますが、グーグルなどは投稿された内容と返信の2つを読んで判断すると良いです。

必ずしも投稿が正しいということもないし、間違っているということもありません。

レビューは投稿に対する返答も重要だと思いますね。

以上

タイトルとURLをコピーしました