肝臓の値が悪い人は砂糖抜き生活

日常の話
スポンサーリンク

慣れが重要

2021年から砂糖抜き生活してますから約2年くらいやっていますね。

6ヶ月くらいでガンマーGPTの値は正常値に戻りましたのでそれ以降はいろいろな値が正常値になりました。

砂糖が身体に及ぼす影響はありますが、数値以外は「これが変わった!」というものがないです。

何となくですが、ぐっすり眠れるようになったような気がします。

人によっては「不安が無くなった」とか言っている人がいますが、変わらないですね。

一時期は「そういう効果もあるなあ」と思いましたが、やっぱり不安は不安だし同じです。

そういう経験から一言で言えば砂糖は合法的な麻薬ということですかね。

とにかく、脳がその味を知っているから食べたくなりますし食べると次も食べたくなります。

麻薬は脳や細胞に直接影響するので規制されていますが、砂糖も考えようによっては同じではないかと思います。

甘いものを食べると何となくホッとするのは脳に直接影響を及ぼしているからでしょう。

これが徐々に身体に影響がありますので、怖いですよね。

ただ、麻薬とかに比べるとその効力が極めて弱いため、長い時間をかけて細胞に影響を与え臓器を蝕んでいくのだと思います。

まあ、これが砂糖の原因ってのも分らないので、私が言っていることはカルト宗教のような感じに取られるのだと思います。

でも私だけではないからまだ安心ですかね。

最近はそれが医学的に分かってきたみたいですよ。

健康リテラシーの高い方は既に砂糖抜き生活をしていると思いますね。

以上

タイトルとURLをコピーしました