脳科学的に考える

日常の話
スポンサーリンク

人間は脳に支配されている?

確かに「脳」は不思議なことばかりと思います。

自分で身体の一部なのですが、どういう構造なのか?どうなっているのか?など、全てが未知の世界ですから不思議ですよね。

「夢」にしたって、どういうプロセスで見るのか?目で見たわけではないのになぜ記憶にあるのか?

しかし、はっきりとは覚えていない。

何となく・・・覚えているが、確実に記憶に残っている訳でもないのです。

これも不思議ですよねェ~

最近は「~の原因は自分の脳が悪いから。。。」など、脳科学的を理解しようとしていると言っても良いです。

その方が気持ちが楽ですね。

例えば、何か失敗したとすると今までは「自己嫌悪」になったり、「ミスする自分が悪い」など、自分を責めていました。

でも、これ良くないんです。

自分を責める必要などないのです。

自分の脳を責めると良いと思います(笑)

こういう脳だから仕方がない!!・・そんな感じでね。

脳科学とは嘘か?本当か?

そんなもの全て未知であり、解らないから面白いのでしょう。

脳科学って面白いですよね(笑)

タイトルとURLをコピーしました