自由な働き方
38歳の時、サラリーマンに疑問を持ち、自らの力で起業しました。
取り合えず、そこそこ稼いで、そこそこ楽しんで、そこそこ生きていければ良いという気持ちでしたね。
付き合いたくない人とは付き合わず、嫌な取引先であれば、取引を止める。
こういう自由が一番です。
決して人に媚びを売らない。
それが自分の生き方なんでしょうね。
さて、先日、甥っ子が転職を考えているというラインが届きました。
もちろん、賛成です。
私も最初は28歳で転職しましたので、それくらいで考えるのでしょう。
人生まだまだ長いです。
若い頃にいろいろ経験することは重要ですから、できれば保守的になって欲しくないです。
彼には何でも我武者羅にチャレンジして、転んで立ち上がりを繰り返して力強く生きて欲しいです。
とにかく「夢を持って生きないと駄目よ」と言いました(笑)
バカなおじちゃんやな?と思ったかもしれませんが、いつか必ず解る時がきます。
私も夢を持って今まで生きてきました。
それは好きだったプラモデルのホビーショップです。
ただ、今はそれがパソコンの部品専門店とちょっとだけ大人のイメージに変わってしまいましたが、基本は一緒です。
専門店を作りたかったのです。
夢で生きる
部品ショップの有店舗は無理ですから、とりあえず無店舗(オンラインショップ)のみで動向を調査中です。
第一号店は自社ショップで持ちましたが、意外に売れているのです。
ただ、現在カートシステム(カラーミーショップ)がぼろ過ぎて、お客様に迷惑ばかりかけているので、急遽今度はヤフー店に出店します。
現在、早急に店舗制作中です。
部品は入荷次第、検品とバーコード貼りを実施し、棚に入れて出荷できるようにしています。
ダンボールも特注で作ったものも準備していますが、これが意外と場所を取るんですよね。これ以外にも倉庫に山積み、静電除去したプチプチも倉庫の中に在庫が沢山あります。
値上がり前に大量に買いましたので、置き場に困りますね。
やっぱり、残りの人生、夢で生きたいですよね。
稼いだお金で投資しながら、1つ1つ何かを組み立てていくという面白さは何よりも楽しいです。
私には趣味がありませんが、こういう何かを作っていくことがワクワクして、寝ないでやっていたいくらいです。
ここに来れば何でも揃う、プラモデル専門店を夢見た時と同様にパソコン部品専門店を作り上げました。
もちろん、全メーカー、全部品です。
やるときは徹底的にやります。
以上