ヤフーショッピングに出店申請

働き方
スポンサーリンク

新しい店舗

先日、ヤフーショッピングの新規店舗へ申請を出しました。

私の生涯店長プロジェクトである「再生部品工房 ダイナショップ福岡本店」の次の店舗をYahoo店にしました。

再生部品工房 ダイナショップ YAHOO!店 という感じでしょうか?

本心を言えば有店舗を出したかったのですが、セルフリペア部品の市場規模がまだまだ小さいのと、こういうものは一般的ではないのでやはりネット以外は無理ですね。

YAHOOが出展料一番安かったし、YAHOOというブランドがパソコン向きですよ(笑)

2店舗目を作った理由

実は現在のショップのサーバー(カラーミーショップ)があまりにもトラブルが多く、バックアップの店舗持っていた方が良いと思ったからです。

結構、トラブル時のクレームや変なエラーで注文できない人も増えてきたみたいですので、そろそろ第二の店舗も作らなければならなくなってきたからです。

カラーミーショップって老舗なんですけどね。

基本に返れば、楽天やヤフーなどの大手モールにトラブルがあれば今の時代直ぐにニュースになりますが、カラーミーショップサーバーにトラブルにあっても何もありません。

せいぜい、障害掲示板に掲載されるくらいです。

ですから、会社としては緊張感がないのでしょう。

文句を言うより、次の行動です。

申請通りますかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました