円安とリペア部品仕入れ

日常の話
スポンサーリンク

考えられないゾーン

円安が止まらないですね

昨日は1ドル135円でした。

中国から部品を仕入れている私としては、海外送金の換金手数料など含めれば既に1ドル145円だから痛いですねェ~。

ショップを始めたのは1ドル100円くらいの時期だったので、大きく上がりましたね。

ただ私の場合は仕入れロットがそんなに大きくないので、大きな影響があるか?と言えば、そんなにありません。

輸入ロットが大きいところは死活問題でしょう。

さて、この円安で考えたいのは今仕入れをするべきか?止めるべきか?ということです。

恐らく、私の考えでは今後もっと円安が続き、1ドル200円という時代も不思議でなくなると思います。

黒田さん何もしてくれないみたい!ですし、さらに引き締めそうです。

FRBも将来3.4%まで金融緩和するみたいですね。

そしたらどうなるの?

今仕入れしておいた方が良いことになります。

難しい?ですねェ~

経済は世界的に常識を超えるゾーンに入っているみたいですし、自分なりに考えて進んだ方が後悔しないかもしれませんね。

何やら、国交省がコロナの対策でまた旅割りみたいのするんでしょ。

選挙対策でバラまけばばらまくほど、その付けが返ってくるのが今の時代なので、やはり今仕入れしておいた方が良いという結論になりました。

今は補助金で何となく持っていますが、選挙後は一挙にインフレになると思いますよ。

以上

タイトルとURLをコピーしました