好きなことを会社の主力事業へ

働き方
スポンサーリンク

事業の見直し

好きなことをして生きると言っても「そう簡単なことではない」と思っていたのは10年前くらいかもしれませんね。

今は考え方も大きく変わりました。

多分、インターネットが大きく変えたのだと思います。

何でもきちんと事業として取り組んでいけば、必ず何か結果が出せるのが今のインターネット時代と思いますね。

生き方

最も重要なのが「自分を知る」ということだと思います。

元々、私は人付き合いが苦手でしたので、サラリーマン生活というものが皆無でした。

サラリーマン家庭で育ったので、起業家って柄ではないですし、38歳の時に立ち上げたインターネットコンテンツ制作会社も自分の生きる業界ではないと最近思ってきました。

そんな中でも私は「何かの専門家になりたい」「専門店を作りたい」などのスペシャリスト思考が強く、子供の頃からの夢は思い続けています。

もちろん、今でもそれを実現しようというモチベーションは高いです。

好きなことを事業にする

手っ取り早いのは好きなことを事業にすることです。

好きなことで稼げば、長く働いていけますし、第一「好きこそものの上手なれ」。。という諺があるように好きなことはどんどん吸収できます。

そこでdynabook好きな私が書いていたブログをベースに2016年から再生ビジネスに少しずつ取り組んできました。

そこで専門店という夢をくっつけ、事業として作り上げたのです。

それがリペア研究所です。

2022年はコンテンツの事業を縮小し、この再生ビジネスを中心に事業転換していきます。

今後の取り組み

再生事業として今後はいろいろな企業と協業し、ビジネス社会では重要なものにしていきたいですね。

子供の頃からの夢だった「専門店」を作り、死ぬまで働き続けたいです。

タイトルとURLをコピーしました