若い時は何事も経験

日常の話
スポンサーリンク

来客

コロナが流行って以来、事務所にくる方も減りました。

昔は取引先の営業さんや昔世話になった先輩などが良く来ていたものです。

当然こちらもコロナ以降は業態を変え、ネットショップを立ち上げるなど徹底的にオンライン業務を取り入れてきましたので来社する人が減るのも無理ありません。

そんな中、昨日夕方に取引先の社長の息子さんが突然お中元を持って訪ねてきました。

久々に会えて嬉しかったですね。

ふと見ると何となくマッチョになった感じでたくましくなっていました。

聞いてみるとジムに通って筋トレをしているみたいです。

前に飲むプロテインが良いみたいですね。

私も筋トレは欠かさずやっているのですが、なかなかマッチョになりません(笑)

プロテインを飲めませんのでもっぱら自然のタンパク質と自然な筋トレだけですね。

2018年の入院以降、添加物を取らない生活に変えていますので、プロテインはやはり皆無です。

粛々と頑張るだけです。

会社承継

彼は不動産会社の社長の息子さんになります。

彼是もう20年くらい付き合いがありますかね。

彼のことは20代の頃から知っていますが、20年経った今見ると大分成長しました。

不思議なもので人間とは成長が「表情」にでてくるものです。

営業時代を含めるといろいろな人を見てきましたのでそれが何となく分かります。

表情は嘘を付けないと言いますが、それに加え目線、言葉使いの変化などでも何となく心の中が解るものです。

若い頃はできるだけ経験を積み、失敗を多く繰り返しすことでそういうビジネスマンになっていくのだと思います。

重要なのは失敗の経験を活かしていくことですので、単に失敗だらけではだめですけどね(笑)

以上

タイトルとURLをコピーしました