円安が止まらない

日常の話
スポンサーリンク

あり得ない時代

イレウスからも復活し、また平穏な生活だったのですが、円安が止まらない。

昔は1ドル360円という時代もあったのですが、今はそんな時代ではないです。

それなのに1ドル150円間近?

輸入をビジネスにしている私にとっては非常に厳しい状態になりましたね。

笑っちゃいます。

中国もゼロコロナ政策でサプライチェーンが閉鎖されていますので、部品が入ってこないです。

ですから、今は国内メーカーから部品調達したり、再生部品化しながら部品在庫を補充していますが、輸入できないと価格の面でちょっと辛いです。

日銀の黒田総裁が今日国会で答弁していましたが、自分には責任が無く他力という感じがしますね。

日銀総裁として自分を持って欲しいです。

ここまでの状態になっているにも関わらずなぜ?日銀が動かないのか?

政治もばらまくだけで根本的なことをしない。

まるでコロナのように「ワクチンさえ打っておけば大丈夫!」という安易な考え方で進めているような気がしますね。

本当に政治家ってバカなのか?

それとも目的があってやっているか?

全く分かりません。

ただ、言えるのは国民は駒ということだけですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました