仕事への思い

働き方
スポンサーリンク

仕事への熱意

最近、30代、40代の人を見ていると働き方や仕事に関しての価値観が変わったように思います。

今はマイホームパパとか、育休とかで仕事への情熱って感じられないですよね。

時代が変わったと一言で済ませても良いですが、何となく日本が遅れていく様が見えるように思います。

どんな時代でも基本は仕事して稼いで生きていかなければなりませんので、政府が何を言おうが仕事磨きは重要ですよ。

若いうちからFireだとか、平凡な余暇を過ごしたいとか、どうかしていますよ。

必死で働かんかい!!

若いうちからマイホームパパも悪くはないですが、若いからこそ、自分磨きや我武者羅さってあっていいと思いますけどね。

とにかく、30代、40代は働かない

先日、甥っ子には「夢」を持て!人生の夢や!と言いましたが、まともに聞いていないでしょう(笑)

もっと自分を持たんかい!と言いたいです。

今の30代の人は明らかに親を頼っている気がしますし、それを恥ずかしいとも思っていません。

世代間のギャップでもありますが、裕福な団塊の世代が何となく若い世代をダメにしているような気がしてなりませんよ。

独り立ちさせることが親の愛情でもあり、愛情の表現が何となくおかしな状態になっているのでしょう。30代、40代になっても独り立ちしていない人間が沢山いるような気がするのは私だけでしょうか?

支離滅裂ですかね(笑)

以上

タイトルとURLをコピーしました