続セルフリペア事業

働き方
スポンサーリンク

着実に進める

2017年から少しずつ進めてきたセルフリペア事業も既に6年目に入りました。

継続は力なりですね。

やっと年間を通じてそこそこ利益がでるようになりました。

できれば、もう少し拡大というか、知らなかった人に広めたいです。

やはり、ビジネスは種から初めて少しずつ水をやっていくように育てるという概念が必要と思います。

昔から私のビジネススタイルはドカッと投資して回収するというより、少しずつ育てていくというスタイルでした。

そういうやり方が自分に合っているような気がしますね。

そもそもこのセルフリペア事業も決して儲けるためにやっている訳ではなく、生涯続けられる仕事として育てていきたいからです。

80歳くらいまでは現役で働きたいですね。

周囲のサラリーマン引退組を見ていると仕事を失う怖さがこれだけ大きいものかを感じますし、あの偉大だった部長が今は・・を見ているとちょっと寂しいです。

ですから、何歳になってもできるというビジネスを作りたかったのです。

そして、IT関係の仕事は徐々に協力会社に移行していきたいです。

そうすると引退が無いので、死ぬまで好きな仕事で生きているということになります。

これが究極のビジネスライフかもしれません。

起業して「成功」「失敗」の判断はどういう余生を過ごすか?

この一言に限ります。

ただ、海外部品仕入れは為替の変動をもろに受けますので、今の円安状況では少し考えながら行っていかなければなりません。

絶対に消極的になってはだめということです。

私の予想では1ドル150円~160円まではいくと思いますし、昔の1ドル100円に戻ることはないと思っていますから、今部品が買えるのであれば、今かって在庫で持っておくと必要があると思います。

ですから、どんどん、部品が入荷していますので、これからヤフーショップも含めセルフリペア事業を拡大ではなく、徐々に広めていきたいですね(笑)

以上

タイトルとURLをコピーしました