モチベーションで軌道修正

働き方

今年で起業してから16年目になります。

起業したのが38歳の時ですから、今年で54歳ですね。

たった16年ですが、一番速い時代だったような気がします。

特にインターネットの技術が速いと思いますね。

どんどん便利なるので、作っている方も大変ですし、第一これだけ使われたらリスクを負うことになってしまいます。

「今からはインターネット時代だ!」

と言って起業したのが今の会社ですから、そんな安直な考えでここまでこれたことは少し自分をほめてあげたいです(笑)

38歳とは言え、頭が若かったのですね。

おまけに起業した翌年がリーマンショック!ですから、ここまでの過程は何から何までが茨の道でした。

だからこそ今の自分があると言っていいのですが、最近は歳を取っていくにつれ、モチベーションというものを良く考えます。

既にインターネットテクノロジーに関しては「これ以上何を便利にするの?」と思っていますので、私の中ではモチベーションが限りなく低下しているのです。

ですから、2017年くらいから大きく軌道修正し、好きな再生部品ビジネスを立ち上げました。

これも今からどうなるか?分かりませんが、生涯現役で長く働けるような気がします。

好きなことを仕事にするのは当然なのですが、そこで収益性あるビジネスに育て上げるのは本人次第ですね。

今では培ったインターネットビジネスを利用する方に回り、配信しまくっています。

これが面白いですね。

タイトルとURLをコピーしました