最近は美味しく感じるものが多い

健康寿命
スポンサーリンク

あえて素材の味にこだわる

最近は本当に美味しいものが多くなった気がします。

昔ながらのせんべい1枚食べても美味しいですよね

ただ、原材料を見るとがっかりします。

その時点でそれが美味しいと思うのは舌が添加物慣れしているのでしょう。

裏見ると聞いたこともないような「〇×エキス~」などの調味料っていうのが沢山書いてあるではないですか?

最近はびっくりするくらい入っていますよ。

食品テクノロジーも進化していると思いますので、いろいろあるはずです。

こんなもん食べてるから、若くしてがんになったり、甲状腺や難病?になるのだと思います。

国民の2人に1人ががん患者らしいじゃないですか?

もちろん、原因はそれだけじゃないですが、「食べる」ということは「生きる」の源ですから、日頃から注意しなければなりませんよね。

もっと、真剣に考えて生きなければならないと思うんですけどね。

だからこそ、調味料などをあまり使わず、素材そのものの味を大事にすれば良いのです。

食品添加物を長期に摂取してなった病気は薬で治すことができませんので、生活習慣を変えなければなりません。

毎回、美味しいもの食べずに、たまに美味しいものを食べれば、病気にもなりませんよ

以上

タイトルとURLをコピーしました