類似品に多いこと

健康寿命
スポンサーリンク

類似品に多いこと

最近、根菜類がお腹にガスをためるので、良くないみたいですから、芋系の食材をとりあえず止めました。

ですから、ちょっとお腹が空いた時に●塚製菓の黒豆せんべいを食べていたのですが、なんと●幸製菓も同じものがありました。

見た目おなじなのですが、味が違うことに気付いたのです。

下の写真は左が●塚製菓の「塩」右が●幸製菓の「しょうゆ」なので、見た目も味も違うのですが、同じ塩でも違いましたよ。

問題は味もそうなのですが、成分が気になりますね

●塚製菓は少しは添加物が入っているにしても、ほんの僅か。。それと国産原料ですね。

●幸製菓は結構入っていますよね。

国産だけではなく、ブレンド米です

その微妙な原材料の違いが、ここまでに味にでるとは凄いですね。

ただ、怖いのは添加物慣れしていると、これに気が付かないと思いますよ。

不思議なもんですね

タイトルとURLをコピーしました