情報過多の時代

日常の話
スポンサーリンク

自分を持つこと

何となくSNSがうっとおしい時代でになったというか?

とにかく情報だらけ(笑)

テレビはスポンサー収入がありますので、スポンサーに不利になる情報が流れませんから、真実は隠されます。

皆さんが国営放送と思っているNHKですら、総務省の管轄なので、政府に不利な情報が一切流れません。

これも問題ですね。

YOUTUBEが正しいか?

これも疑わしいものですが、テレビよりましというレベルですかね。

比較的YOUTUBEで公開している方は頭が良い人と賢い人、もちろん「ずる」が付く賢い人、正義感がある人、詐欺師、本当に様々ですが、YOUTUBEは収益性があるメディアですので、何かに偏るということは自然の原理だと思います。

収益=目的になるのはある意味仕方がないので、真実っていう意味であれば自分で整理しなければならないでしょうね。

情報は発信する側に有利な上に、その情報で一番誰が得をするか?

これを良く考えて聞かなければなりません。

見ないのが一番良いのですが、いろいろな人が居て、YOUTUBEはこれで面白いですからね(笑)

ついつい見ちゃいます。

YOUTUBEはある意味信者ビジネスと同じですので、アクセスしてくれるだけでお小遣いがちゃりんちゃりん落ちてくるから、やっぱりやめられないのでしょう。

SNS全部を否定することはしないですが、これからの時代は情報を整理して、そういう怪しい情報を自らフィルタリングしていかなければならない時代になっているのだと思いますよ。

だからこそ、自分を持って行動していくことが重要だと言いたいですね

以上

タイトルとURLをコピーしました