育毛対策!老化という事実は避けられない

日常の話
スポンサーリンク

髪の毛の変化

歳を取ると友も去っていくが、髪という友も去っていきます。

最近、洗面所の真上のライトが妙に気になることがありますね(笑)

この歳で髪型とか気にする必要はないのですが、やはり髪の毛が抜けるのは大問題です。

そう思ったので、2019年から頭の上からスマホで撮っていました。

時系列で髪の量を見るとそれが良く分かります。

2019年

3年前ですが、まだふさふさあるんですよね。

ふさふさ感ありますので、特に気になりませんでした。

2020年

この頃からちょっと気になりだしたんです。

ですから、髪を短く切るようになりました。

そうしないと毛が薄いのが目立ちますからね。

2022年

ちょっとやばいです。

2023年版がどうなるか?

やっぱり、髪があるのと、無いのでは全く違いますし、人生自体も変わってしまいますからねェ~。

ということで2023年に向けてちょっとシャンプーを変えてみました。

ただ、育毛シャンプーなんて使いません。

牛乳石鹸のベビーシャンプーです。これが良いらしいです。

私の研究ではこのシャンプーは薄毛になったら効果があるらしいです。

これでどこまで遅らせられるか。。。

2023年版!こうご期待!

以上

タイトルとURLをコピーしました