5本指ソックス

健康寿命
スポンサーリンク

歩く健康法

コロナ前からスポーツジムライフは止めていましたが、今となっては行きたいとも思いませんし、何だか普通のおっさん生活になってしまったような気がします。

寂しいというか?これが理想の生活というか?良くわかりませんね。

本当にコロナが心身共に見えない何かも変えてしまったような気がします。

私は趣味と言えば大人のプラモデルと言っているパソコンを崩したり、組み立てたりすることです。

今の部品工房の延長線上のようなものですから、仕事が趣味のような人間ですね。

一般的な趣味でもあるゴルフや釣り?はしませんし、お酒に弱いので飲みにも行きません(笑)

何かを我慢することなどなく、自由気ままに生きています。

したいことと言えば昔登山をしていましたので、できるのであればどこかで復活したいですね。

最初にチャレンジした山が祖母傾山を縦走ですか、下記のブログは懐かしいです。

しんどかった思い出と、楽しかった思い出がありますね。

いろいろやってきましたが、夢だった「自分の会社を作る」「自分で稼ぐ」「自分の事務所を持つ」が達成されたので、基本いつ死んでも悔いなどありません。

できれば母と妻を看取ってから死にたいのでしばらくはゴキブリのような生命力で生きていこうと思います。

さて、私の健康法である「添加物を控える」「砂糖は取らない」の他にまだまだ健康法があります。

それは5本指ソックスです。

これを履くと路面のグリップ力が増すので気持ちよく歩けるのです。

恐らく、足袋の原理なのでしょうね?

足の筋力を使いながら歩けるので、足腰の衰えの予防に効果的です。

今ではこれなしでは生活できません。

ただ、スーツではなかなか履くことができませんので、そんな時はブラックを履くようにしています。これなら革靴OKです。

革靴でもその効果はありますので、できれば毎日1万歩くらい歩きたいですけどね。

こう暑くちゃ昼間は絶対に歩けないです。

以上

タイトルとURLをコピーしました