クレジット不正利用に遭遇

日常の話
スポンサーリンク

不思議な注文

クレジットカード詐欺!

怖いですね。

私が運営しているネットショップで先日3万弱の注文がありました。

注文者は中国の方でお届け先が中国に転送する物流会社だったのです。

住所に転送IDが書いてありますので、分かります。

念のため、その物流会社に連絡すると片言の日本語(中国人)のおばちゃんがでて、不愛想な対応だったのです。

ただ、何となく違和感を感じたのです。

過去このような注文は何度かありましたが、転送コムなどの知っている転送会社でしたので特に問題なかったのです。

今回も同様と思ったのですが、何となく買った商品とその物流会社の対応の違和感が残ったので、その後決済会社などに調べてもらいました。

やっぱり、過去の詐欺で使われた住所らしいので、キャンセルを勧めらたのです。

その2日後に今度は16万くらいの注文が入りました。

それで決定です。

クレジット不正利用なので、一旦注文キャンセルして注文者へメールで連絡したのですが、返事なし。

決済履歴を確認すると何回も失敗して、ようやく決済完了していますから、カード詐欺ですね。

危なかったです。

最近多いのでショップ持っている方は気を付けてください

以上

タイトルとURLをコピーしました