ご報告!2023年のおせち

日常の話
スポンサーリンク

おせち

昨年は喪中だったのでお節料理は当然無しです。

今年は普通のお正月ですが、お節を何にしようか?

今までは父がお正月好きだたので食品関係の取引先から2万か?3万くらいのお節を買っていましたが、亡くなったのでそれは止めました。

元々、正月って好きなことして好きなもの食べてゆったり過ごしたい人間なので、お節を豪華?にしたいと思いません。

ですから、今年は近所にMakiiというこだわりのスーパーがあるので、そこのお節を買いました。

本来、お節という意味を考えるとこのくらいのもので充分と思いますね。

内容です。内容!

それより下記の内容物見てくださいよ。

添加物一切なし!!

見事ですよね。

このこだわり様。

しかも国産の海鮮たち。さらに近海で取れたものだけ。。

このこだわりが解る方は恐らく私と話が合う方と思いますね。

参考で近所のイオンのお節を家内と見に行ったら驚きの食品添加物まみれ。

この国の添加物パラダイスには呆れてものが言えないですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました