2023年 唐津 猿田彦神社の庚申祭

日常の話
スポンサーリンク

今年の庚申祭

今年の庚申祭も猿田彦神社(唐津)に行ってきました。

残念なことに唐津の唯一の知人である歯科医の先生はコロナになってダウンみたいです。

無事に完治して欲しいです。

さて、神社の2023年の風景はこんな感じです。

藤崎と違ってここは本当に穏やかな庚申祭ですから、ゆっくりドライブ気分で行けます。

以前は藤崎の猿田彦神社に朝2時に起きて行っていましたが、それは私の生き方とはちょっと違うことに気が付いて昨年から唐津に変えました。

確かに藤崎の時は2時起きですから達成感ありましたが、その達成感って何だろうと不思議に思い出したのです。

つまり、違うことに気づいたんですね。

人生って自分の求めるものを徹底的に追っかけた方が良いですから、私はこの唐津の猿田彦神社を選びました。

これも何かの縁ですし、そういう方向を切り開いてくれるのが猿田彦神社ですから、その通りになっています。

庚申祭は9時から開始ですから、福岡からであれば7時にでて余裕で着きます。

お札を買って、参って帰るだけです。

この静寂なところで手を合わせる。。。何て贅沢な庚申祭なのでしょうか?

充分達成感ありますし、自分が参る理由を考えると、私はここが自分の居場所と思いました。

2023年はどういう年になりますかね。

以上

タイトルとURLをコピーしました