工房作り

働き方
スポンサーリンク

工房作り

私のかかりつけ医院である唐津の歯科院長は自分だけの工房を持っています。

彼は機械いじりが好きで何でも器用に修理する凄い院長です。

元は歯科技工士ですから手先は器用なはずです。

何度か彼の工房に行ったのですが、自分だけの工房(隠れ家)ですから憧れちゃいますね。

自分で土地買って、コンクリートハウスを自分で作っちゃいましたからびっくりです。

器用というばかりではありませんが、やはり行動力も必要だと思いますよ。

リペア工房

私もリペア研究所の工房作り、それを極めたいですね。

今は会社の一角にそのリペアスペース(YOUTUBEの撮影場所や実験をする場所)を確保していますが、やっぱり狭いです。

思い切って倉庫兼用のリペア工房を作って、そこに今の再生部品工房も合体させたいです。

部品棚があり、工具などが揃ったリペアスペースがあり、冷蔵庫やソファもあって宿泊もできる倉庫兼作業場のような場所ですね。

とにかく、必要な部品を世界中で集め、リペア方法を映像で全世界に配信していく?

そういう夢実現の場所をこれから作りたいですね。

以上

タイトルとURLをコピーしました