イレウス再発?

日常の話
スポンサーリンク

再発?

まだ54歳?もう54歳?

どっちですかね。

仕事面では新しい事業に取り組んでいるので毎日山ほどやることがあって忙しいですが、時々これがいつまで続くか?と不安になる時もあります。

そんな忙しい毎日を過ごしている中、3連休前に軽度イレウスが再発しました。

金曜日の早朝に何となくお腹の違和感があり、それから膨満感が続いたので、その日は薬を飲んで横になっていました。

通常便が1回と水便が2回くらいあったので、完全に閉塞状態ではなかったのですが、とにかくお腹の張りが取れないのです。

結構これが苦しいですよね。

この時点で軽度のイレウスを発症している実感がしましたので、ヒヤリです。

そんな時は絶食し、水分補給のみにして横になって安静にしければなりません。

これが減圧療法です。

とにかく、腸に重力を与えてはいけないのでちょっと辛いですね

ひたすら横になって休む!!

これが私が考えた自然減圧療法なのです(笑)

これで2日経っても症状が改善できなければ潔く病院に行って入院という流れになります。

ただ、何とかこれだけは避けたいのです。

入院になったら10日くらいは出られないのです。絶飲食でイレウス菅を鼻から入れられ苦しい毎日が10日間も続くのですよ。

そりゃあ~生きた心地しませんよ。

宿命ってひどい仕打ちです。

今回は1.5日で症状に変化が診られましたので何とか回復できました。

症状の変化とは大量の水便がで始めるのです。

恐らく、2リットルくらいだと思いますね。トイレに20回くらい行きます。

そうそう、健康診断の大腸検査の前に大量の下剤を飲んで腸を空っぽにするでしょ!

それそれ!その時のような水便が大量にでるんです。

3連休最後の今日は通常食に戻りましたが、連休1,2日はそれで苦しかったぁ~。

新ためて普通の生活が幸せに感じます。

今回は急激な気温の変化が原因と思っていますが、食べたものにも原因があると思っています。

ここ最近下記のカルディの「食べるガラムマサラ」を食べていたのです。

これが激辛で美味しいんです。ですからついつい。。。

でも、私のような持病を持っている人は激辛はだめなんですよね。腸にガスを溜めてしますからです。

何となくこれに原因があるような気もするし、そうでない気もするし?

気候のせいもあると感じているし?

これが難しいですね。

水曜日頃から何となくお腹の張りを感じていたのですが、気のせいだろうと無視していました。

この時点で何か対応できていればこのようにならなかったのか?

いや~これも難しいですね・・・??

手術した人の宿命とは言え、このイレウスが無ければ人生変わっていたと思いますよ。

ただ、これも運命なんので、仕方なく付き合っていかなければならないのでしょう。

何事もポジティブに考えるようにしています。

以上

タイトルとURLをコピーしました